もうすぐ寒波

Winner to whom dream is fulfilled
今日もet puisから…
「プリムラ~、プリムラ~、プリムラ~…」

amazonで注文してたNavelの特集雑誌が届いた。
プリムラ抱き枕カバー同梱…。
なんというか…今日の話題について書くのがアホらしくなってきた。

今日も佐田とかいう行革担当大臣が辞任した。
<自らの関連政治団体の不正経理問題について「不適切な会計処理があった」と認め>ての辞任だそうだ。
ふ~ん…。
その1:行革担当大臣なる人が不正経理とは何事か!けしからん!!
その2:適材適所で「この人」と選んだ行革担当なら其れ位の事で辞めんと、不正経理にいたった経過と背景を明らかにして国民に謝罪し、成果のある行政改革をやるべきじゃないのか?
私としては後者の意見なのだが、組閣自体が論功行賞で振り分けられてる以上、「この人」でなくても良いのだろう。
それにしても野党も前者のセンでしか攻められないのだろうな。
それならそれで内閣を追い込むだけの論客は見当たらないし。
肝心なところでズレてるというのが今の日本を象徴してるようで、景気回復にしても、いじめにしても肝心なところで間違っているのに見栄えよく見せようとしているから問題が大きくなるんだよ。

あぁ…アニキの会社もそうか…困ったもんだ。
